▼ MENU

「マラソンノウハウ」カテゴリの記事一覧

フルマラソン初心者がレースを完走するために必要なことまとめ

◇2015年01月16日◇

ストレッチサポートの浦中です。   「これから、初めてフルマラソンのレースに挑戦する、もしくは挑戦したい!」   「初心者で不安はあるけど、何とかフルマラソンを完走してみたい!」 「ダイエットが目的だけど、いつかはホノルルマラソンを走

続きを読む

フルマラソン、ウルトラマラソンの競技パフォーマンスと年齢の関係性

◇2014年11月06日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今日は東京、神保町にある国境なきランナーズの松永社長と、サハラマラソンのPR活動に関して打ち合わせをしてきました。 国境なきランナーズさんは、サハラマラソンやブラジルジャングルマラソンなどの日本事務局…

続きを読む

フルマラソンのトレーニングはチームでやるから意味がある!

◇2014年10月30日◇

ストレッチサポートの浦中です。 フルマラソンのトレーニングと言うと、一人で黙々とトレーニングをしていくイメージがあると思うんですが、それだけではフルマラソンを走るという魅力を最大限に引き出すことができていません。 確かに一…

続きを読む

フルマラソンのトレーニングでランニングフォームの修正は必要?

◇2014年10月27日◇

ストレッチサポートの浦中です。 特にフルマラソンのトレーニングを始めたばかりの頃は、自分自身のランニングフォームが気になります。 果たして、怪我をしないランニングフォームなのかどうか、正しい動きをしているのかどうか。 外を走る…

続きを読む

フルマラソン初心者がレースを完走するために必要なレースマネジメント

◇2014年10月24日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今回のブログもサハラマラソン出場のために挑んだ四万十川100kmウルトラマラソンから得た教訓を綴っていこうと思います。 今回は、フルマラソン初心者がレースを完走するために必要なレースマネジメントがテー…

続きを読む

フルマラソン初心者がレースを完走するために覚えておくべき筋肉痛の話

◇2014年10月23日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今回も、サハラマラソン出場に向けて挑んだ四万十川100kmウルトラマラソンの続きをいきたいと思います! この記事を読むことで、あなたはフルマラソン、ウルトラマラソンに限らず「レースを完走できる」確率が…

続きを読む

『お試しかっ!』ダイエット企画を徹底検証!一番痩せるダイエット?

◇2014年10月13日◇

ストレッチサポートの浦中です。 昨日、テレビ朝日の「お試しかっ!」という番組で、過去に流行ったダイエットを実践し、今でも効果が出るのか?というダイエット企画をやっていました。 この企画は「もしも昔流行ったダイエットを一週間…

続きを読む

フルマラソンのトレーニング一週間前の調整方法

◇2014年10月13日◇

ストレッチサポートの浦中です。 冬本番のフルマラソンのレースに向けて、今はハーフマラソン等のレースに挑戦されている方も多いと思います。 フルマラソンに向けたトレーニング計画も半年間かけて立てている、順調にトレーニングも積めている、で…

続きを読む

フルマラソンの練習量〜初心者の場合の練習頻度は?

◇2014年10月12日◇

ストレッチサポートの浦中です。 これからフルマラソンの完走を目指す初心者の方が抱く質問の多くに「マラソンの練習量ってどれくらいが最適なの?」とか「練習頻度はどれくらい?毎日やった方がいいのか、週に3回程度でも良いのか、どっち?」というもの…

続きを読む

0からフルマラソン完走に必要な3つのコツと記録を伸ばす方法

◇2014年10月06日◇

ストレッチサポートの浦中です。 私は情報発信の一環として、「フルマラソン完走は誰でもできる!」ということをお伝えしています。 それは、私が一人一人にパーソナルサポートをしているからではありません。 もちろん、マンツーマンでサポ…

続きを読む

フルマラソン初心者がレースで最高のパフォーマンスを発揮する方法

◇2014年10月04日◇

ストレッチサポートの浦中です。 昨日は葛西臨海公園ナイトマラソンに出場してきました。 普段は長くゆっくり、速くても1kmあたり5分30秒程度でしか走っていませんでしたが、45分台で何とか完走でしました。全く速くはありませんが、久しぶりに心肺

続きを読む

ランニングがダイエットに効果的な3つの理由とは?

◇2014年09月27日◇

ストレッチサポートの浦中です。 私はいつも、ランニングはビジネスとの共通点が沢山あり、起業家やビジネスパーソンはランニングをした方がいいですよ!といった感じの情報発信をしています。 ですが、多くの人が「ランニングをしようかな!」と思…

続きを読む

フルマラソン完走サポート〜東京マラソン完走対策シリーズ〜

◇2014年09月26日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今日から、フルマラソン完走サポート〜東京マラソン完走対策シリーズ〜というテーマで、実際に東京マラソン当日の準備、スタートしてからゴールするまでを解説していきたいと思います。 フルマラソンを完…

続きを読む

東京マラソンに当選したあなたに送る!本番までのトレーニング計画

◇2014年09月25日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今日は2015年の東京マラソン、抽選結果の日でした。 エントリーされた方、結果はいかがだったでしょうか? 私も毎時のごとく、エントリーしましたが、今年は落選!!非常に残念です! また来年以降に期待しましょ

続きを読む

初心者ランナーが0からフルマラソンを完走するには?

◇2014年09月24日◇

ストレッチサポートの浦中です。 昨日はビジネスを学び実践しながら、6ヶ月でフルマラソンの完走を目指すプロジェクト、「ランナーズ・ハイ」のメンバーの皆さんと皇居ランでした。 まだ企画スタートしてから2ヶ月も経っていませんが、…

続きを読む

マラソンのトレーニング計画を無理なく作成する方法

◇2014年09月20日◇

ストレッチサポートの浦中です。 このブログではマラソンのトレーニングやビジネスに関する情報を提供していますが、 これからマラソンを目指そう!という人がいる一方で、フルマラソンを走ることになってしまった・・・という若干後ろ向…

続きを読む

マラソンのモチベーションを高めるコースの選び方

◇2014年09月18日◇

ストレッチサポートの浦中です。 本日は60km走を決行!ストレス耐性は徐々についてきてます!土日でさらに、距離を踏んでいきましょう。 さて、今日はマラソンのモチベーションを高める方法についてです。 しかも、この方法は…

続きを読む

初心者のマラソントレーニングで優先すべき2つのポイント

◇2014年09月17日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今月のマラソントレーニング量が、不足気味です。 明日から強化週間に入ります! 今回は初心者ランナーがマラソンのトレーニングを進めていく上で決めておきたいポイントについてお伝えしていきま…

続きを読む

ランニングが続かない?そんな時の解決策!

◇2014年09月13日◇

ストレッチサポートの浦中です。 ランニングは健康のためにやった方がいいのは分かっているんだけど、なかなか続けられないんだよね・・・ そんな人も多いのではないでしょうか? こちらでも書きましたが、ランニングを続けるためのポイント…

続きを読む

スポーツサングラスの手入れ方法をマスターし長く愛用する方法!!

◇2014年09月12日◇

ストレッチサポートの浦中です。 先日、東京・上野にあるオードビーさんからサハラマラソン用のサングラスが出来上がったとのことで受け取りに行ってきました。 http://www.eaudevie.co.jp/index.html レンズも2…

続きを読む

« 前 123 次 »

アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

これまで計306名が受講した、パワートレーニング入門セミナーのオンライン版がリリースされました。

詳細はこちらをご確認下さい。

_2018-01-05_22.27.58.png

 

2018年10月1日、一般社団法人建築保全センターが発行する機関紙(特集:スポーツがもたらす未来)の中で記事が掲載されました。


詳細はこちら

 

11月22日発売の雑誌Tarzanにて、9月24日〜30日に開催されたアメリカのステージレース、Grand to Grand ULTRAに関する記事が掲載されました。

IMG_3347.JPG

 

7月28日発売の雑誌マウンテンスポーツマガジン「トレイルラン2017 夏号」ウルトラマラソンランナーたちに学ぶ より長く、よりラクに走るテクにて、取材記事が掲載されました。

summertop02.jpg

 

10月6日発売の雑誌 Tarzan No.705に取材記事が掲載されました。

s_lsd1.png

lsd2.png

会社情報

所在地

〒104ー0061
東京都中央区銀座3-11-3

東京メトロ銀座駅A12出口より徒歩5

都営浅草線東銀座駅A7またはA8出口より徒歩2

こんにちは(ご挨拶) 

戦略的にマラソンの目標を達成し、怪我の無いランニングフォームの獲得を目指していきましょう!

代表取締役
浦中 宏典