▼ MENU

「マラソンとビジネス」カテゴリの記事一覧

サハラチャレンジから学ぶスポンサー獲得弱者の戦略セミナー開催

◇2015年07月01日◇

今日は珍しくセミナーのご案内です。 というのも、今年4月にサハラマラソンに参加してから、   「スポーツとスポンサーシップ」   に関する話をさせていただく機会が何度かありました。 スポーツに関わる人には興味を持っていただけたようで、

続きを読む

スポーツとビジネスの成功に必要不可欠なもの

◇2015年05月12日◇

ストレッチサポートの浦中です。サハラマラソンが終わり、今月から通常のランニングを再開してます。重たい荷物からはひとまずおさらばできたので、身体が軽くて快調です!ただ、サハラ前に比べて走るスピードも走り方も変わるので、よりスピードを出して走ると、少し

続きを読む

ランニングとビジネスのパフォーマンスを高める方法(メンタル編)

◇2015年02月08日◇

ストレッチサポートの浦中です。前回のメールマガジンでは、「パフォーマンス」に関するお話をしました。あなたが競技アスリートであろうと、ビジネスパーソンであろうと、学生さんであろうと、今より充実した人生を送りたい、成長・進化していきたいのであれば、日々

続きを読む

マラソンのパフォーマンスとメンタルとの関係性について考えてみた

◇2015年01月25日◇

ストレッチサポートの浦中です。   今日のテーマは「マラソンのパフォーマンスとメンタルとの関係性」について、思うことを書いてみたいと思います。 私は今、週に一度は40km~60kmくらいの距離をランニングするようにしています。 これ

続きを読む

スポーツ界にイノベーションを起こすためにできること

◇2015年01月22日◇

ストレッチサポートの浦中です。 私事ですが、今年の2大イベントの1つである 「第30回サハラマラソン」まで残り70日程になってきました。     今まさに、準備の真っ只中です。     走る練習をすることは当たり前ですが、

続きを読む

青学はコアトレーニングで箱根駅伝を制したのか!?

◇2015年01月09日◇

ストレッチサポートの浦中です。   昨日は、ビジネスマントライアスリート向け、コアトレーニング講座の日でした。 今年の箱根駅伝で青山学院大学が優勝しましたが、勝因の一つにコア(体幹)トレーニングが挙がっていたので、ランナーのコアトレーニングも

続きを読む

青山学院大学が箱根駅伝で優勝できるまでに成長した3つのポイント

◇2015年01月06日◇

ストレッチサポートの浦中です。 2015年の箱根駅伝は青山学院大学が、ある意味予想を裏切る、 圧倒的な強さで優勝しました。 往路、復路とも、他の大学を引き寄せることのなく掴んだ総合優勝、完全優勝です。 ほんの数年前まで箱根駅伝に出場

続きを読む

ビジネスパーソンがランニングを取り入れるべき3つの理由

◇2015年01月05日◇

ストレッチサポートの浦中です。   僕は今年4月に開催されるサハラマラソンという大会で7日間で250kmという距離を完走するために、約1年前から準備を進めています。 もともとアスリートの身体のケアやトレーニングの指導をしていたので、その流れで

続きを読む

朝のランニングが仕事の生産性を上げる3つの理由とは?

◇2014年10月15日◇

ストレッチサポートの浦中です。 このブログでは、スポーツ(特にマラソンやランニング)とビジネスをテーマに記事を書くことも多いですが、仕事の生産性を上げるためには、どの時間帯にランニングを取り入れたら良いのか? という質問を受けることがありま

続きを読む

経営者に必要なものは、マラソンのトレーニングの中にあった!

◇2014年10月07日◇

ストレッチサポートの浦中です。 経営者や起業家の方々の中には、マラソンやランニングを積極的に行っている人達が多いですが、なぜだと思いますか? 金銭的に余裕があるから?時間的な余裕があるから?ダイエットのため? 私は、どれも違う…

続きを読む

マラソンで人生を、スポーツ界を変えるために必要なこととは?

◇2014年10月05日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今でこそ、マラソンやランニングに関する情報発信をしていますが、ほんの数ヶ月前まではマラソンやランニングをコンテンツの1つとしてビジネスをやっていくなんて、思ってもいませんでした。 ただの趣味…

続きを読む

鹿屋アスリート食堂から学ぶビジネスの差別化に必要な要素とは?

◇2014年09月23日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今日はビジネスとランニングを同時に実践しながら、ビジネスの成長と、フルマラソン完走を目指す「ランナーズ・ハイ」のメンバーの皆さんと皇居ランに行ってきました。 ※今回、ランニングステーションとして…

続きを読む

マー君がメジャー復帰で白星を飾れた理由をスポーツ医科学的観点で考える!

◇2014年09月22日◇

ストレッチサポートの浦中です。 右肘靱帯部分断裂で故障者リスト(DL)入りしていたヤンキースの田中将大投手が21日(日本時間22日)、本拠地でのブルージェイズ戦でメジャー復帰しました。 75日ぶりのメジャーのマウンドで、5回1/3を…

続きを読む

ネット起業家の運動不足を解消し、売上を上げる方法。

◇2014年09月20日◇

ストレッチサポートの浦中です。 ネット起業家の中には、PC作業の時間が多く、座りっぱなしになり過ぎて、気が付いたら下っ腹が出てきてしまった・・・なんてことも。 所謂、運動不足を感じてしまう瞬間ですね! 運動をやろう、…

続きを読む

マラソンのトレーニングとビジネスの情報発信の共通点

◇2014年09月19日◇

ストレッチサポートの浦中です。 ビジネスとスポーツ(ランニングやマラソン)をテーマに活動をしていると、本当に両者にはいくつもの共通点があなと、日々感じるわけです。 その中でも、今日はマラソンのトレーニングとビジネスの情報発信の共通点…

続きを読む

スポーツの合コンはなぜ成約率が高いのか?

◇2014年09月15日◇

ストレッチサポートの浦中です。 いつもはランニングやマラソンのトレーニングに関するノウハウや、ビジネスとの関係性についてブログを書いていますが、今日は少し切り口を変えて、スポーツと合コンをテーマに書いていくことにします! …

続きを読む

錦織圭、全米オープンテニス準優勝と情報発信

◇2014年09月08日◇

 ストレッチサポートの浦中です。 2014年、9月9日、日本時間6:00から全米オープンテニスのファイナルに日本人として初めてセンターコートに立った錦織圭選手。 思い起こせば、彼が当時のAIJジャパンオープンでプロ宣言をした時に、私もテニスのトレー…

続きを読む

マラソンのインターバルトレーニングで記録を伸ばす方法

◇2014年08月27日◇

ストレッチサポートの浦中です。 ランニングを継続していくことにも慣れてくると、徐々に目標を立てることにも不安がなくなってきます。 はじめのうちは、完走できなかったらどうしようとか、そもそもランニングが継続できなかったら格好悪いなと思って、目標…

続きを読む

ホノルルマラソン完走とビジネスの意外な関係性

◇2014年08月11日◇

 ストレッチサポートの浦中です。   運動初心者の人が何か大きな目標を掲げる時に、「フルマラソンに出て、完走しよう!」というのはよくある話です。 フルマラソンの中でも、特別「ホノルルマラソン」は大きな目標設定の1つとして掲げられますよね。 …

続きを読む

ランニングスクールの次世代型は「オンライン型スクール」

◇2014年08月05日◇

ストレッチサポートの浦中です。 特に大都市では、各所でランニングスクールやランニングクラブが設立され、1つのコミュニティーとして機能し始めています。 これからランニングを始めようと思って、身近なランニングスクールを探している方も、も…

続きを読む

« 前 12 次 »

アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

これまで計306名が受講した、パワートレーニング入門セミナーのオンライン版がリリースされました。

詳細はこちらをご確認下さい。

_2018-01-05_22.27.58.png

 

2018年10月1日、一般社団法人建築保全センターが発行する機関紙(特集:スポーツがもたらす未来)の中で記事が掲載されました。


詳細はこちら

 

11月22日発売の雑誌Tarzanにて、9月24日〜30日に開催されたアメリカのステージレース、Grand to Grand ULTRAに関する記事が掲載されました。

IMG_3347.JPG

 

7月28日発売の雑誌マウンテンスポーツマガジン「トレイルラン2017 夏号」ウルトラマラソンランナーたちに学ぶ より長く、よりラクに走るテクにて、取材記事が掲載されました。

summertop02.jpg

 

10月6日発売の雑誌 Tarzan No.705に取材記事が掲載されました。

s_lsd1.png

lsd2.png

会社情報

所在地

〒104ー0061
東京都中央区銀座3-11-3

東京メトロ銀座駅A12出口より徒歩5

都営浅草線東銀座駅A7またはA8出口より徒歩2

こんにちは(ご挨拶) 

戦略的にマラソンの目標を達成し、怪我の無いランニングフォームの獲得を目指していきましょう!

代表取締役
浦中 宏典