▼ MENU

「ビジネスパフォーマンス」カテゴリの記事一覧

ビジネスパフォーマンスを高めるために必要なこととは?

◇2015年01月29日◇

ストレッチサポートの浦中です。   前回のメルマガでは、僕自身の活動を知ってもらうという意味で、 なぜ、今年開催されるサハラマラソンに参加するのか?を紹介しました。   前回のメルマガをご覧になっていない方は、ほぼ同じ記事をブログにも載せ

続きを読む

運動する時間がない?だったらこれをやって下さい!

◇2014年12月21日◇

ストレッチサポートの浦中です。 運動する時間がない、ダイエットができない!っていう人、結構いますよね。 今日はそんな「運動する時間が無い」という人のための解決策をお伝えしようかなと思います。 プロや実業団で競技をやっている人以外は、ビ

続きを読む

マラソンとビジネスのパフォーマンスを上げるための、ある1つの方法

◇2014年11月01日◇

ストレッチサポートの浦中です。 今日はちょうど2年前から関わっている、NPO法人の2周年記念パーティーでした。 会の初めにスポーツドクターであり、アスリートや経営者、音楽家にメンタルトレーニングを指導している辻秀一先生の講演をお聞き…

続きを読む

デスクワークが原因で運動不足になってしまったビジネスパーソンは・・・

◇2014年09月15日◇

ストレッチサポートの浦中です。 『仕事』と言っても色んなワークスタイルが存在しますが、中でもデスクワークを中心に仕事をしている人も多いのではないでしょうか? デスクワークが中心の人に多いのが、「最近運動不足でちょっとお腹周りが気になって…

続きを読む

ネットビジネスの成功に一番欠かせない要素とは?

◇2014年09月13日◇

ストレッチサポートの浦中です。 何とか今の状況から脱出したい!と思っているサラリーマンの方の中には、ネットビジネスで人生を変えてやろう!という人もいると思います。 ですが、色んな教材や塾に通っても、なかなか結果が出ない・・・。 そんな悩…

続きを読む

なぜ朝ランニングをすると仕事の効率が上がるのか?

◇2014年09月05日◇

ストレッチサポートの浦中です。 このブログ、というよりも事業のテーマは「ランニング×ビジネス」つまり、ランニングの力でビジネス力をアップさせよう!というのが狙いです。 ビジネス力というと、抽象的な表現になってしまいますが、今回のブログのテーマ…

続きを読む

ランニングで脳を鍛えることが何故できるのか?

◇2014年08月01日◇

 ストレッチサポートの浦中です。   ランニングやマラソンのトレーニングをスタートされる方の目的は、多くの場合ダイエットか運動不足の解消です。 ですが、多くの方がランニングやマラソンのトレーニングを続けることができず、途中で挫折してしま…

続きを読む

自己管理ができない人のための、ビジネスランニング法とは?

◇2014年07月02日◇

スポーツビジネス・クリエイター、浦中です。   今日は自己管理ができない人はなぜランニングをした方がいいのか?というテーマでお届けしていきます。経営者やビジネスパーソンは、ランニングやその他のスポーツ...

続きを読む

ビジネスアイデアの意外な発想法とは?

◇2014年06月25日◇

スポーツビジネス・クリエイター、浦中です。   日頃、ビジネスシーンで良いアイデアが出てこない、売上げに繋がる企画がなかなか見つからない、なんてことはないでしょうか?   ここで重要なのは、黙って机の...

続きを読む

ビジネスパフォーマンスを上げるために必要なキーファクターとは?

◇2014年06月25日◇

スポーツビジネス・クリエイター、浦中です。   今回は、パフォーマンスを上げるために必要なキーファクターについて考えてみたいと思います。   スポーツにおける競技パフォーマンス、ビジネスパフォーマンス...

続きを読む

ランニング中に降ってきたアイデアを活かす方法

◇2014年06月21日◇

ランニングをやっていると、いいアイデアが湧いてくることが良くあります。   ですが、走り終わった後には具体的にどんなアイデアだったのかを忘れてしまっているケースが非常に多い!私の場合は特に。   なぜ...

続きを読む

ビジネスとスポーツに必要なのはフィジカル・メンタル・スキル

◇2014年06月12日◇

浜マラソン後の朝も30分走る。何を目指しているのかと言われそうですが(笑)、きつい時にちょっと頑張る、これが色んなところに活きてくるわけです。1時間じゃなくて30分というのが、自分の弱いところです・・...

続きを読む

スポーツとビジネスの共通点とは?

◇2014年06月11日◇

ストレッチサポートの浦中です。 確か3年くらい前だったと思いますが、今でもお世話になっていて、尊敬する経営者の方に「経営者はスポーツをすべきだ」と教えてもらって以来、スポーツと「ビジネスパフォーマンス」について考えるようになりました。  

続きを読む

社長・経営者のパフォーマンスアップのために必要な4つのポイント

◇2014年06月09日◇

社長・経営者のパフォーマンスアップのために必要な4つのポイントを解説しています。4つのポイントとは「自分の身体をチェック」し、「マッサージ」「ストレッチ」、「エクササイズ」を効果的に組み合わせていくことです。

続きを読む


アーカイブ

2017

最新記事

お知らせ

これまで計306名が受講した、パワートレーニング入門セミナーのオンライン版がリリースされました。

詳細はこちらをご確認下さい。

_2018-01-05_22.27.58.png

 

2018年10月1日、一般社団法人建築保全センターが発行する機関紙(特集:スポーツがもたらす未来)の中で記事が掲載されました。


詳細はこちら

 

11月22日発売の雑誌Tarzanにて、9月24日〜30日に開催されたアメリカのステージレース、Grand to Grand ULTRAに関する記事が掲載されました。

IMG_3347.JPG

 

7月28日発売の雑誌マウンテンスポーツマガジン「トレイルラン2017 夏号」ウルトラマラソンランナーたちに学ぶ より長く、よりラクに走るテクにて、取材記事が掲載されました。

summertop02.jpg

 

10月6日発売の雑誌 Tarzan No.705に取材記事が掲載されました。

s_lsd1.png

lsd2.png

会社情報

所在地

〒104ー0061
東京都中央区銀座3-11-3

東京メトロ銀座駅A12出口より徒歩5

都営浅草線東銀座駅A7またはA8出口より徒歩2

こんにちは(ご挨拶) 

戦略的にマラソンの目標を達成し、怪我の無いランニングフォームの獲得を目指していきましょう!

代表取締役
浦中 宏典