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目標達成の方法はランニングから学べ!

2014年7月4日

ストレッチサポートの浦中です。

 

前回のブログでは、経営者やビジネスパーソンの新たなアイデア発想法をお伝えしました。

引き続き、ランニングがビジネス力をUPさせる5つの理由について書いていきます。

今回は、目標達成の方法をランニングから学んでみる!というテーマで書いていきますね。

 

日常生活の中にランニングを取り入れることによって、目標を達成するという成功体験が積み上っていきます!

なぜなら、ランニングを継続さえしていれば、成果が出ないということは、あり得ないからです

 

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何か特別なランニング方法で目標達成をするとか、気合いや根性論でもありません

 

ただ、ランニングを習慣化するだけでいいんです

 

ランニングを継続した結果、始める前よりも長い距離を走れるようになっているかもしれませんし、速いスピードで走れるようになっているかもしれません。長い距離を走れるようになっているかもしれません。もしくは、距離もスピードも時間もいい結果が出ていることだってあります。

 

数値として現れなくても、5キロのランニングを今までより楽に走れるようになれば、大きな成果と言えるのではないでしょうか。

 

このような理由から、成果が出ないということはあり得ない!と言っているんです。

 

では、ランニングを習慣化するにはどうすればいいのでしょうか?

何となく、ランニングをしよう!と思って続けることのできる人は、そうそういません。

ほとんどの人が挫折をしてしまうでしょう。

 

では、何が必要なのか?それは、目標を設定することです。

 

 例えば、私の場合は2015年4月に開催される、サハラマラソンに出場し完走するという目標を設定しています。

 目標設定をすると、その目標を達成するための練習計画を立てます。

 

あとは、立てた目標を実行していくだけです。ですが、計画通りにスムーズに実行ができるかというと、そうではありません。

 

急な仕事が入ってしまい、練習ができなくなってしまったとか、悪天候により走れなくなったとか、色んな理由で計画に狂いが生じることが出て来ます。

 

そこで、私たちに必要になるのが計画の修正力です。

 

日々、計画の修正・改善を加えながら目標に対して行動を積み重ねていく。

 

これは、ビジネスに関しても全く同じなんです

 

ビジネスであれば、必ず何らかの目標を設定してる数ですよね!?この1年の売上げ目標とか、チームのあり方に関する目標とか色んな目標があると思いますが、まずは目標設定をする。

次に現在の課題を全て洗い出し、解決策を考え、実行していく。アクションプランが上手くいかない場合は、修正する。

 

ランニングの目標達成の方法(プロセス)とビジネスの目標達成の方法(プロセス)は、こうして考えてみても全く同じ。

 

ぜひ、ランニングを通じて、目標達成の習慣、小さな成功体験をつけていって下さい。

ビジネスと違う点があるとすれば、お金がかからないこと、自分一人でもできるので、人に関するリスクがないこと。

 

唯一あるとしたら、怪我をするかもしれないというリスクくらいですかね!!

  

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2020年3月5日

ランナーズNEXTのオンラインサークルをリリースしました。

 

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月刊トレーニング・ジャーナル2020年3月号、特集/トレーニングにおけるパワー測定において、ランニングパワーに関する記事が掲載されました。


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11月22日発売の雑誌Tarzanにて、9月24日〜30日に開催されたアメリカのステージレース、Grand to Grand ULTRAに関する記事が掲載されました。

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