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ランニングでダイエットを成功させるために必要なこととは?

2014年7月12日

ストレッチサポートの浦中です。

 

ダイエットで成功するというテーマで考えた時に、よく出てくるテーマは「ランニング」です。

有酸素運動をすると、脂肪が燃焼して痩せることができる!って思う人が多いと思うんですが、ランニングだけではあまりダイエットの結果は出ません

 

もちろん、有酸素運動をしてはいけないというわけではありません。

ランニングでダイエットを成功させるためには、ランニングで痩せるための体の土台が必要です。

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ちょっとよく分からないですよね(笑)。

簡単に言うと、痩せにくい体質の人がいくらランニングをしてダイエットを成功させようと思っても、限界があるということです

 

逆に、そもそも痩せやすい体質の人はランニングをするだけで、ダイエットは成功します。

当たり前と言われそうですが、痩せる体質を作る前にランニングという有酸素運動で必死に痩せようとしている人が非常に多いわけです。

 

もし、ランニングをしても痩せないな、痩せにくいな、という悩みがあるのなら、まずは痩せやすい体を作ることから始めて下さい。

 

痩せやすい体を作るには、どうすればいいのか?

ここでは、痩せやすさ=基礎代謝と考えて頂いて大丈夫です。

 

ダイエットを成功させる鍵は、基礎代謝にあります。もちろん、色んなダイエット法を試してみて、結果を出すのも良いのかもしれませんが、リバウンドをしにくい体を作るためには色んな方法より基礎代謝を上げた方がいいです。

 

ランニングを継続する、ということに一手間加えて頂くんですが、ぜひ筋トレを加えてみて下さい。

 

大丈夫、簡単に筋肉は太くなりません(笑)。

 

実際の筋トレの方法は他の媒体に譲りますが、ポイントは「大きな筋肉を鍛えてあげる」ということです。

なぜなら、大きな筋肉を鍛えてあげた方が、代謝がUPするからです。

 

具体的には、太ももの前の筋肉やお尻、旨、この3つをまずは鍛えてみて下さい。

 

ダイエットとは少し話が変わりますが、筋肉の衰えも大きな筋肉から衰えていきます。

そういった意味でも大きな筋肉を鍛えることは重要なんです。

ぜひ、チャレンジしてみて下さい。


 

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